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こちらのページで解決しなかったご質問につきましては、お手数ですが gekizou@netperfect.jp までお問い合わせください。

  • 起動しようとすると「アップデーター Error!」というメッセージが表示されます
    • ノートン・インターネット・セキュリティなどのセキュリティソフトをお使いの場合に、このエラーが発生します。セキュリティソフトの設定画面にて、Online Updator(tora3aux.exe)や顧客激増 V4(gekizou3.exe)の通信を許可するように設定して下さい(設定方法についてはマニュアルをご覧になるか、gekizou@netperfect.jp までお問い合わせ下さい)。
  • MacOSや、他の OSで使えるバージョンはありますか?
  • iタウンページのデザインが変わっても使い続けられますか?
    • はい。ただ、どうしてもデザイン変更に対応するためのプログラム修正に少々お時間をいただくことがあります。
  • ソフト利用中にNTTから接続を遮断されることはありませんか?
    • 少なくとも今まではありませんでした。普通にブラウザで検索するのと同じ手順を踏んで取得していますので、これからもそのようなことはないと考えています。
      集中的なアクセスについては攻撃とみなされ通信が遮断されるケースがあります。特に都道府県単位での検索などで顕著ですので、必ずゆっくりモードをご利用下さい。
  • 法的に問題はないのですか?
    • 「顧客激増」は、iタウンページで検索・取得した情報を整理する作業を自動化するソフトですので、単体でのご利用は何ら問題ないと考えております。
      ただし、取得した情報を販売したり、情報取得を代行することは著作権法に触れる恐れがあります。
  • 個人宅の電話番号は取得できないのですか?
    • はい、タウンページは企業や商店の電話番号や住所を収録したものですので、個人宅の電話番号は取得できません。
  • プロキシに対応していますか?
    • はい、対応しています。少々面倒ですが、以下の手順にてお願いします。
      1. 自動アップデート機能のプロキシ設定ファイル proxy.ini (WindowsXPにてインストールした場合は C:\Program Files\gekizou\upd\ になります) の proxy, proxyportの値を設定します。
        (例)
         proxy=proxy.example.com
         proxyport=8000
      2. 顧客激増を起動します。
      3. 「アップデートしますか?」と訊かれるので「はい」を選択します。
      4. 問題なく操作できるかどうかご確認ください。
  • 起動しません
    • 恐れ入りますが、原因を追究するために「お使いのコンピュータのOSの種類」「インストール時の問題かインストール後の問題か」「エラーが発生していたらその時のメッセージ」をお知らせください。

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Last-modified: 2020-08-27 (木) 21:56:40